人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡在住の筆者がおいしい食べ物を求めて彷徨い歩いた履歴をレポート形式にて。


by ootani_r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第85席 「かわせみ」

この日は会社の部活で遠征試合がありましたのでお昼過ぎに会社に集合。集合前にお好み焼きが食べたくなって吉塚の赤おにへ行ってまいりましたが土日祝日はお休み…。

途方にくれていましたが、吉塚にはもう一軒おいしいお好み焼きがあるという情報をキャッチしていてそこへチャレンジすることにしました。吉塚駅からやや空港よりの「かわせみ」です。

Acccess
吉塚駅の東口を出て空港の方へまっすぐ行くと左側にあります。車では3分くらい。歩いたら10分くらいでつくと思います。

Visit
2006/11/03(金) 12:30

第85席 「かわせみ」_f0009144_22405069.jpg


このお店の外観からは想像つかないかもしれませんが、中はめちゃめちゃ綺麗でおしゃれ。トイレは「ここはお好み焼きやさん?」って思うくらい素敵です。カウンター席が7~8席。テーブルは3つくらいでそんなに広いお店ではありません。

Order
・ ねぎかけ
第85席 「かわせみ」_f0009144_2241188.jpg


・ きのこ(別の日に注文)


第85席 「かわせみ」_f0009144_22411037.jpg


締めて 700円也

Taste
<<<別の日に注文>>>ということは、既にリピートしているわけでありまして、それだけで十分味が伝わるのではないかと(笑)

広島風のお好み焼きで、麺はかなり細め。胸に重たくなくつるつると食べる事ができまして普通の広島風のお好み焼きの麺とはまた変わった食感ですね。ここのお好み焼きの特徴はふともやしとゴマかな。しゃきしゃきのもやしと風味を一層引き立てるゴマの香り。なかなか特徴のあるお好み焼きとなっております。

ソースは甘口と辛口がありましたが、辛口は正真正銘の辛口でした(笑)辛いのが苦手な方はお気をつけくださいませ。

吉塚には赤おにとかわせみという素敵なお好み焼きが2軒もあってうれしい限りです。

Price
お好み焼き 600
月見 650
ねぎ・納豆 700
チーズ 800
ミックス(いかとえび) 850
もちチーズ 850

こんな感じです。お好み焼きで1000円以上はかけたくないという博多のあねさんの言葉がありましたが、トッピングを2つにするとまさにぎりぎりとなっております(笑)

Recommendation
関西風のお好み焼きも作ってくれるみたいですが、是非とも広島風をお勧めします。
お店のおすすめはもちチーズみたいですので近々試してみたいなと思います。
どうやらチーズはすっごいかかっているみたいですよ。

Data
店名:かわせみ
住所:福岡市博多区吉塚2丁目10-17
TEL :092-621-1179

Cost
これまでの合計金額 232290+α円也
by ootani_r | 2006-12-03 22:41 | お好み焼き・やきそば